2022年の終わりに

記事
コラム
 2022年も大詰め、例年の年の瀬は何となく日常に追われ、気がつけば大みそか、「ゆく年くる年」をぼんやりと眺めている。そんな繰り返しでしたが、今年の年末も大みそかの今日に至るまで忙しく動き回っていました。

 ただ例年より頭の中はクリアになっているようです。これからやるべきこと、やりたいことがはっきり認識され、それを実現するための方法も思いつく限り整理して着手していく。新しい年を迎える準備は整っているように思います。

 今年もこのココナラの活動において、様々な人とのご縁を頂き、様々な形で支えて頂き、自分なりの発信活動も出来ました。まずは皆様に感謝したいと思います。またサービスを購入してくださった方々に、私の拙いサービスのやり取りに貴重なお時間を頂いたことに感謝申し上げます。

 ご縁を頂き、支えてくださった皆様の志に応えるべく、私自身、スキル、知識、サービスの提方法のブラッシュアップをしていきたいと思います。少しでも親しみやすく、皆様のお力になれるようなサービスを提供できればと思っています。

 カバー写真は日光二荒山神社の建造物の「神橋」です。下を流れる大谷川と切り立った両岸、そこに架かる朱塗りの橋、一度はご覧になったことのある景観だと思います。「御橋」「山菅の蛇橋」とも呼ばれ、縁結びのご利益があると言われています。

 このブログをお読みいただいた方、またこれまでご縁を頂いた皆様に、よりよいご縁がもたらされますように願いを込めて掲載してみました。

 皆様にとって2023年がより良い年になりますように。

 明日香開智











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す