~好機到来、迷わず踏み出せ!~ うお座さん7月仕事運

記事
占い
 2022年6月、終盤から異常ともいえる暑さが続いています。体調管理に気を配り、長く厳しい夏を迎え撃ちましょう。今回も2022年7月の太陽星座うお座の方向けの仕事運を占ってみました。

 今回もホースシューで見ました。

・過去・・・ペンタクルナイト
・現在・・・ワンド8
・近未来・・・ペンタクルエース(逆)
・アドバイス・・・女帝(逆)
・周囲の状況・・・ソード8(逆)
・障害になっていること・・・カップ8(逆)
・最終結果・・・ペンタクル5(逆)

・補足・・・ワンド9(逆)

 補足はシャッフルしているときに飛び出してきたカードです。このワンド9とアドバイスの女帝の逆位置が対になって、重要なメッセージを与えてくれるように思いました。

 全体的に逆位置が多く、一見、良い流れには見えませんが、個々に見ていくと、現状を変えるような状況が目の前に現れようとしているのが分かります。ワンド、ソード、カップと、それぞれが現れました。4つのスートの内、3つ、それも「8」という現状からの脱却、変化を意味する数字のカードが現れました。
ワンド8は「急展開」、ソード8は「現状に甘んじる」、カップ8は「新天地を求めて立ち去る」という意味です。ワンド8はそのままの意味ですが、ソード8は周囲の状況を表すので、「束縛される」「(周囲の環境が)手放してくれない」という意味だと思います。それは本人も感じているようで、その状況がカップ8逆位置として現れていると思います。「足止めされている」という風に感じながらも、進むべき道筋は分かっているようです。ただ今は少しタイミングが合わないだけで「地に足をつけて」「この方法で合っているのか再確認する」ことが現状を打破する手段だと示されているようです。

 このカップ8の表している状況は、近未来のペンタクルエースの逆位置でも表されています。ペンタクルエース「(自分の)やりがい、仕事が見つかる」「手に入れる」といった意味です。このカードが逆位置で現れたので、良い兆しが見えそうに感じていても、なかなか実現しない、実感がわかないもどかしさを感じている状況だと思います。先ほどのカップ8の逆位置の表すところと同じことを示していると思います。

 最終結果のペンタクル5、先月の占いでアドバイスのポジションに正位置で現れていました。今回は最終結果に逆位置で現れました。先月より一歩進んだ感じがします。「救いの手に気がつく」「奇跡(のような出来事)」というような意味に受け取れます。

 見てきたようにペンタクルエース、カップ8、ペンタクル5のカードは自分自身が仕事、または仕事を通した自己表現、自己実現の理想のようなものを感じ取っている状況を表していると思います。過去のペンタクルナイトはペンタクル=金貨を手にし、馬の歩みを止めた人物の絵柄です。「安定した経済状態」を表していますが、悪く言えば「安定に安住する」ともとれます。経済的な安定に満足し離れがたい現状ではあるものの、何か満たされない、理想とすべき状態はここではない、と感じ、そこから抜け出そうとしている心理状態を表わしているように見えます。

 次に補足として出したカードを見てみます。

DSC01020.JPG


・カップ5(逆)  ・ペンタクル7(逆) ・吊るし人

いずれも今まで現れたカードの意味を強めるようなカードです。

自分の日の目を見なかった可能性に気づいたり(カップ5)、今までの仕事の成果を確認できたり(ペンタクル7)、身動きが取れない状況でも真実を見抜く目を持っていたり(吊るし人)、と現状を打破するための要素が手の中に収まっている、そんな好ましい状況が見えてきます。

 そんな状況からさらにより良い方向に進むためのアドバイスが女帝(逆)とワンド9(逆)です。女帝(逆)からは「なあなあにならない」「だらけない」、ワンド9(逆)からは「情に流されない」「いつものやり方を変える」といったメッセージを感じます。目の前の好ましい状況に慢心することなく、気持ちを静め、自分の目指す理想を追求することを勧めているように受け取れます。もし行き詰ったら、昔のことを思い返したり、いつもの自分なら取らない方法を試してみるのも良いかもしれません。

 先月の占いから引き続き、着実に自分の仕事に向き合い、成果、スキルを積み重ねている状況が伺えます。その自信から自分自身と向き合い、安住することなく、自分の理想の実現に踏み出そうと決意した、そんな状況が見えてきます。自信を持って進んでください。

 最後に女帝の逆位置は「不摂生」から生じる健康面の不安を指摘しています。そうでなくとも異常な気候が続きそうな今年の夏、できるだけ体に負担をかけず、無理しないことをアドバイスしているようです。体調面のケアを万全に、輝かしい未来に向けて、その足を踏み出していただきたいと思います。



 今回はグミベアタロットを使用しました。明るい兆しの見える現状を後押ししてくれるような明るい絵柄が、今回の占いの結果とよく合っているようです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す