人生に愛があれば

記事
コラム
先日、有名な作家が亡くなったニュースを見た。

ベストセラー作家だった有名な作家は、娘を亡くした寂しさを遺書に残しこの世を去った。

誰もが憧れる著名人として華やかで充実した人生だったと思いきや、
この世を去るときまでずっと、寂しさと孤独さを感じながら人生を過ごしていた。

病気で若くして亡くなった娘の言葉も記憶に残る。

「お父さんがパソコンに向かう背中しか覚えていない。」

娘が話かけても、いつも文章を書くことに没頭し部屋から出ずに作業に集中してた過去の自分に気づた。


「一体、何のために本を書いていたのか?」

名誉のため? 
お金持ちになるため?

何のために生きているのか?

家族のために生きていたはずが家族との大切な時間にも気づかず

子どもとの会話すらもおろそかにした自分を悔やんだ。


みなさんの人生の目的は何ですか。

今幸せですか。

時々、自分の大切なものが一体何なのか?知る時間を持つと初心に戻れます。

まずはこの世で一番大切な自分を励まし、周りの大切な人に愛を伝え今日も過ごしてみてはいかがでしょうか。



ーwaiting for loveー

Avicii(アビチ) 

この歌は、愛を待つというタイトルの歌ですが、
ただ愛を待たないでほしい。
というメッセージを伝えたいです。


なぜなら愛はすぐそばにあるもの。

そして愛は分け合うことができると思うから。
月曜日に傷つくことなく、
火曜日は希望を持ち
水曜日は腕を広げ愛を感じ、
木曜日は愛する人を想い
金曜日はみんなで感謝して
土曜日は燃えるように感謝、愛を感じ
日曜日は自分を励まして過ごしたい。


20220531_143515.jpg

ココナラでは、外部の動画は添付できないので、
ミュージックビデオも検索してよかったら見てくださいね。

痴呆の老人男性が亡くなった奥さんを探しに行く
光景をストーリにしたミュージックビデオです。


Where there’s a will, there’s a way kinda beautiful 
And every night has its day, so magical 
意志があるところに道があるなんて美しい
全ての夜には美しい時間があるとは魔法のよう


And if there’s love in this life, there’s no obstacle
That can’t be defeated
もし人生に愛があれば、障害となるものはない
打ち負かされることなどないのさ



For every tyrant a tear for the vulnerable
In every lost soul the bones of a miracle
独裁者も傷ついた者たちへ涙を流す
奇跡の遺体からは魂のすべてが消えた


For every dreamer a dream,
we’re unstoppable
夢見がちな人の夢のために、
僕らは歩みを止めない


With something to believe in
信じるモノがあるから


Monday left me broken
月曜日は、傷つけられたまま残され


Tuesday I was through with hopin
火曜日は、希望を捨てた

Wednesday my empty arms were open
水曜日は、からっぽの腕を広げて

Thursday waiting for love, waiting for love
木曜日は、愛する人を待つ。
そう愛する人を待つんだ。


Thank the stars it’s Friday 
感謝をした金曜日

I’m burning like a fire gone wild on Saturday
猛々しく燃えるように熱くなる、土曜日

Guess I won’t be coming to church on Sunday
日曜日に教会には行かないだろう。

I’ll be waiting for love
Waiting for love to come around
We are one of a kind irreplaceable
愛する人を待っている
愛する人が来てくれるのを待ってる
僕らはかけがえのない存在なのに


How did I get so blind and so cynical?
If there’s love in this life we’re unstoppable
No, we can’t be defeated
僕は盲目で冷淡な人間になってしまったのだろうか
もし人生に愛というものがあるなら、僕らを止まることはできない
いや、僕らは打ち負かされることなんて不可能だ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す