大谷翔平選手の鑑定 その1

記事
占い
大谷選手の大ファンなので、鑑定してみました!
※ファン歴6年。にわかファンじゃございません(笑)

大谷1.png

日干支「壬辰」から見るオータニさんて、どんな人?

複雑な精神構造を持ち、心の葛藤が強い人ですが、一度決めたことは最後まで貫き通す芯の強さがあります。
知的で、その力量を周りに認めさせたい自己顕示欲がある反面、現実的なドロドロした世界から離れて、傍観したいという意識もあります。
年をとるにつれて、世の中を俯瞰で見る意識が強まり、精神性が高まります。
頭が良い人が多く、普通に勉強しているだけで好成績がとれます。
何となく恵まれていて、出世しなくても生活に困らないので、何もしないと怠け者になります。
物事の最後を受け持つ運命なので、長男長女として生まれるか、そのような役割を担うことになります。
長く続いた家系の最後を受け持つ役回りになりやすいです。
女性は、裕福な家庭に生まれやすく、成長とともに家運が下がります。
男性は、貧困な家庭に生まれやすく、成長とともに家運が上がります。
上記と反対の場合もあります。
大谷選手は、こういう人でした。

一度決めたら最後まで貫き通すのは、大谷選手の真骨頂!
メジャーリーグでも、ピッチャー&バッター&ランナーの三刀流を有言実行でやってのけるあたり、頭の良さが出てますよね。
活躍した後のヒーローインタビューも冷静沈着で、自己分析力が高く、知的さが滲み出てます。
家系の最後を受け持つと言うのは、大谷家はスポーツ一家なので、おそらく彼以上のスーパースターは、この家系から出ないってことでしょう。
さらに「壬辰」には「不子の業」というカルマがあって、子ども運が無いか、子どもと縁が薄くなります。子どもと離れて暮らした方が、良い結果が得られます。晩年に兄弟が姉妹と一緒に暮らすかもしれません。
ということなので、子どもができない可能性もあります。ちなみに「午未天中殺」も、家系の最後を受け持ちます。素晴らしいDNAなので、ぜひ子孫を残して欲しいですが・・・。
目下に恵まれない「午未天中殺」ですが、目上には恵まれます。いい恩師を持つと人生が発展します。ファン歴6年(←強調ww)の私から見た良き恩師は、間違いなく日ハムの栗山監督です。栗山さんとの出会いがなければ、二刀流の実現やメジャーでの大活躍はなかったと思います。
そして、高校卒業後の進路を決めるときに、栗山さんに再三説得され、考え抜いた末に、本人が熱望するメジャーリーグではなく、日本のプロ野球の道を英断したあたり、大谷選手の頭の良さ(先見の明)が光ります!

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、続きはまたの機会に♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す