アンパンマンのマーチ  ドリーミング

記事
音声・音楽
そうだうれしいんだ 生きるよろこび
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
こたえられないなんて そんなのはいやだ!

今を生きる事で 熱いこころ燃える
だから君はいくんだ ほほえんで

そうだうれしいんだ 生きるよろこび
たとえ胸の傷が痛んでも

ああアンパンマン やさしい君は
いけ!みんなの夢まもるため

何が君のしあわせ 何をしてよろこぶ
わからないままおわる そんなのはいやだ!

忘れないで夢を こぼさないで涙
だから君は とぶんだ どこまでも

そうだおそれないで みんなのために
愛と勇気だけが ともだちさ

ああアンパンマン やさしい君は
いけ!みんなの夢まもるため


時ははやくすぎる
光る星は消える
だから君はいくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きるよろこび

たとえ どんな敵が相手でも
ああアンパンマン やさしい君は
いけ!みんなの夢まもるため



~☆おススメ理由☆~

みんな大好きアンパンマン!
たまにバイキンマンの方が好きという子供います(笑)

やなせ先生が、お亡くなりになられてから
アンパンマンの特集が沢山あっていました。

私は、アンパンマンのアニメには、
沢山、やなせ先生が伝えたい想いがあって

アニメにも、この歌にも考えさせられるものがありました。

只々、毎日を生きていた私。
なんのために生まれて、何をして生きるのか
答えられない私・・・。

何が私の幸せ? 何をしたら私の心は喜ぶのか
このまま、わからないまま死んでいくのか・・・。

そんなのはいやだ~~!!!(/ω\)

時はどんどん過ぎていく。

当たり前のように毎日を過ごす日々。

この命が燃え尽きる前に、後悔しないように…
これは重要な事なんじゃないかと、考えました。

私、人を笑顔にすることが好きなんです。
自分の為には頑張れない。でも、
誰かの為には頑張れる。

大きな事でなくてもいいから、
困っている人がいたら、必ず助けたり、(まさにアンパンマン師匠)
面白い事を言ってみたり
周りの人達を、笑顔にすることが私の幸せ。

そして、
いつも誰に対しても、何に対しても、
感謝をして生き続ける事こそが、
一番幸せにつながるのではないかと
私なりに考えました。

アンパンマン。
子供が大人になった時、この深さに気づいてくれたら嬉しいな。(^-^)







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す