生きるのが辛いというのは幻覚

記事
占い
生きるのが辛い、仕事が辛い、子育てが辛い…皆さん、それぞれに辛さを感じていたりしますよね。私もかつてはそうでしたし、今でもちょっとそうなるときはあります。でも、この辛い、という感覚は幻想なんです。エゴがそう感じさせているだけなんですね。本来は生きることは喜びなんです。

この喜びは真我で感じることが出来ます。エゴを超えた、本来の自分です。ですが、普通は皆さんエゴを使っていますので、それで辛くなるんです。エゴの欲望や欲求、それが満たされれば幸せで、満たされないと不満を感じる。人間の心理は実に簡単です。このエゴに振り回されているおかげで、生きるのが辛いと感じてしまうんです。

自分にエネルギーが満ちてくると、そういった反応から遠ざかっていくことが出来ます。ヒーリングはそのためのお手伝いでもあるんですね。私はヒーラーになってから、何もせずにボーっとしていると、エネルギーが満ちてくることに気づきました。まあ、天使たちや宇宙が送ってくれているんですけれども、放っておくとエネルギーでパンパンになって苦しいので、皆さんに分けてあげたいんですよね。(笑)

エネルギーが足りなくても辛いですが、ありすぎるのも苦しいんです。ほら、お腹いっぱい食べすぎたりすると苦しいでしょ? それと同じです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す