休んだっていいのよ

記事
コラム
貴方はいつも頑張って来ましたね。辛い時も歯を食いしばって。泣きたいときもぐっとこらえて世のため人のため、頑張ってきました。でもそんなに頑張ってばかりで、いつも自分を後回しにしていたら疲れちゃいます。私の人生って何なの? って、空しくなる前に、少し休みましょう。

時には怠ける事も必要なんです。自分のためにお金や時間を使うことも大事なんです。そうやって心を豊かにしましょう。心にも栄養を与えましょう。心に余裕が出来ると、前には出来なかったことが出来る様になります。自分の心に余裕がなかったら、人に優しさを分け与える事も出来ませんからね。

そして、既に余裕のある人生を送っている人は、一杯いっぱいの人を手伝ってあげましょう。その人が休むのを許してあげましょう。おいしいもの食べて、良い香りを嗅いで、美しい物を見ましょう。楽しい物語を読みましょう。友達と語らいましょう。幸せな人が周りを幸せに出来るのです。不幸から幸せは生まれません。

今自分が不幸だと思っている人は、嘘でもいいから周りに感謝することから始めてみましょう。どんなボロ屋でも、雨露をしのげる家があってありがとう。お腹いっぱい食べることが出来てありがとう。世界には明日食べるものにすら事欠く人が大勢いるのです。子供のころに売り飛ばされて見知らぬ男の奴隷になっている女性だっているのです。その人たちの不幸に比べたら、私の不幸など大したことではないのです。そう思って小さなことにも感謝していきましょう。

心の底から感謝できると、ハートチャクラが開きます。ハートチャクラが開くと、本当に幸せで、嬉しくて、この幸せを誰かに分けてあげたいと自然に思えるようになります。私は本当の意味でハートが開いたのはつい最近の事です。シリウス・スター・ヒーリングとロジオン様のおかげです。心の底から感謝しています。このヒーリングを受けて思ったのは、チャクラがクリアになっていないと、ハートが開かないんだな、どこかにエネルギーの詰まりがあるとダメなんだな、という事です。エネルギーの詰まりは外的な要因もありますが、結構自分で作ってしまっていることも多いです。怒り、恨み、嫉妬等など、ネガティブな思いが詰まりを作ったりします。そして詰まると、不愉快さが増して、ますます感謝どころではなくなってしまうのです。それに気が付いたら、どこかで浄化しなくてはなりません。自分でやるのが無理なら、ヒーリングに頼るのも手です。そのためにヒーラーさんがいます。こまめに浄化して、心を清めていけば良いのです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す