ストレスだった【電車通勤】をやめました。

記事
コラム

おはようございます、りさこです。

ここ最近急に気温が上がり
暖かい日が続いていますね。


仕事柄、お仕事の日は
自転車に乗りながら一日を
過ごしています。

最近ではあちこちで見かける
きれいな梅の花を楽しみながら

のんびりとお散歩気分で
自転車でのお仕事を楽しんでいます♪

そんな季節の変わり目を
楽しむことができるのも

【自転車通勤】の
メリットかも知れませんね!(^▽^)/


今はそんな風に楽しんでいる私ですが
以前は
【電車通勤】で
仕事に行っていました。


きっと皆さんの中にも
今、電車通勤している人、

または以前、電車通勤していた事がある人も
いらっしゃるかと思います。

でも毎日の電車通勤って

ストレスを感じませんか??

・人の混雑
・車内で知らない人との密着
・マナーの悪さ
・遅延でのイライラ感
・改札口でのトラブル
など

人が多く集まるだけあって
色々な事が視界に入って来たりして

出勤前からかなり
心身ともに消耗してしまいますよね…泣

またそれが毎日続くとなると
やはりしんどいかと思います。


私も以前は
朝は6時台に家を出て乗り換え2回

毎日の満員電車で、多くの人の波に揉まれながら
片道約2時間

職場に着いたころにはもう一仕事したような
疲労感でどっと疲れが出ていました。

そんな毎日が続き
いつものように通勤途中

大勢の人の流れに沿って歩いているときに

「何でこんな事やっているんだろう…」

なんて思っている自分がいました。

段々とこの電車通勤が
ストレスになっていたのでしょうね。

次第に週5日勤務もしんどくなり

「もうお金よりも休みが欲しい…」

なんて思うようになりました。

帰宅時、一駅の乗り換えすらも嫌になり
タクシーを使って帰ることも…

その後は退職するまでの約3年間
もう確かなことは覚えていないのですが

少し勤務日数を減らしてもらい
仕事を継続していたような気がします。

そして退職日

「これで電車通勤から解放されるんだ…」

と思った時は
とても気持ちが晴れやかになったことを
今でも覚えています…^_^;

もう電車通勤はこりごりと思ってからは
自宅近くでの仕事を探すようになり

今はあの頃のようなストレスもなく
自分なりの楽しみを見つけながら

日々、自転車でのお仕事を
楽しんでいます!(^^)


次回は
そんな自転車でのお仕事ができる
訪問介護のお仕事!

についてお話ししてみたいと
思います。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


りさこ



今ならチャットサービス
500円で提供しています❣
ぜひお気軽にご利用くださいませ♡


♡いつもたくさんの「いいね❤」の応援を頂き
とても励みになります!
この場をお借りして感謝申し上げます。♡








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す