【ミニマリスト】目指していました!!

記事
コラム
こんにちは、りさこです。

3月も過ぎ、
これから引っ越しシーズンの季節に
なりましたね。

ちょうど去年の今頃
私も引っ越しをしました!

引っ越しの経験がある方はわかるかと
思いますが

退去時の荷造りって大変ですよね!
私は一人暮らしで一人分の荷物しか
ないはずなのに

「こんなに物って多いんだ!」って
思ってしまいましたね…^_^;

それでも自分では物は少ない方だと
思っていましたが

荷造りしながら、一つ一つの物と
向き合っていると
結構、疲れるのがわかります。

それだけ【物】から出るエネルギーって
すごいのでしょうね。


数年前
【ミニマリスト】
という言葉が流行りましたね。

・持たない暮らし
・シンプルライフ
・好きな物だけで暮らす
・余白を作る
・身軽に生きる

関連した書籍も多くあったり
ミニマリストとして
有名なYouTuberさんもいるほど

実はそんなミニマリストに
私も憧れていました!(笑)

それはまだ実家で暮らしていた頃
当時一人暮らしを検討していた時に

某女性ミニマリストさんの
インスタを見て
そのスッキリとしたお部屋に憧れ

「私もミニマリストになりたい!」
「こんな部屋に住みたい!」

と、彼女と同じマットレスを
購入するほど、のめり込み

一人暮らしを開始しました。

ミニマリストと聞くと

【物が少ない】

というイメージが
ありますでしょうか??

今、色々なミニマリストさん達がいて
書籍や、YouTubeなど
私もたくさん見てきましたが

その中で自分がやってみたい事を
取り入れてみたり、
学んだ事も多くありました。

学んでいくと何だか奥が深くて
そこにはただ
【物を少なく】するだけではなく

・お金の使い方
・時間の大切さ
・情報の取捨選択
・人間関係の見直し

等、考えさせられる
良いきっかけとなりました。

簡単に言うならば

【無駄をなくしもっと
自分の大切にしたい事の為に時間を使おう】

と言う感じでしょうか?

【時間=命】であって
それは【有限】ですよね。

何か無駄な事に
時間を使ってはいないだろうか??

無駄だとわかったらその時間を
違う事に使えますものね…

そうは言ってもちゃんと出来ているのか
と言ったら

時にはダラダラと
スマホをいじってしまったり

無駄な時間を
過ごしてしまう事も正直あります…^_^;

でも
【自分の時間は有限だよ!】

と、意識しているだけでも
何かあった時に
はっ!とさせられるので

気付いているだけ
良いのかも知れませんね…(^^)

♦皆さんは
もっと時間を生み出す事が出来たら
どんな事に使いたいですか??


では今日はこの辺で♪

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

りさこ


☘良かったら私とそんなお話し
ゆっくりしませんか??



♡いつも「いいね❤」の応援頂き
とても励みになっています!(^▽^)/

今後もどうぞよろしくお願いします。♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す