なんで【ココナラ】やろうと思ったの??

記事
コラム
こんにちは、りさこです。

3月に入りだいぶ
暖かくなって来ましたね!(^▽^)

先日の気温が上昇したと同時に
花粉症の症状がひどくなった私です…(泣)
皆様は大丈夫でしょうか??


早速ですが、皆様もココナラを始めようと
思ったきっかけは、それぞれあるかと思います。

じゃあ、りさこさんは何で?
というところですが…

私はちょうど今から3年程前、
今の仕事につまずき悩んでいたところ

当時お守りのように読んでいた
鈴木真奈美さんと言う方の本の中で

「今は、愚痴聞きをするお仕事がある」
と書かれていました。

今はそんなお仕事があるんだ??と
正直、驚きましたね!(笑)

私はどちらかと言うと人のお話しを聞く方が好き!
と言う事に気が付き

そしてすぐネットで調べている自分がいました。
探していると募集している記事は確かにありましたが

募集内容を見ても、自分にはしっくりくるものはなく
当時パソコンも持っていなかったので

自分には無理そうだなぁ…⤵と諦め
しばらく愚痴聞きの仕事の事は、もう忘れかけていました。


そして月日は流れ、昨年5月頃
ヘルパーの仕事の収入が安定しなくなり
収入面で不安が…

確かネットで、在宅ワークとかスマホで出来る仕事で
検索していた様な気がします。

そしたらココナラさんで愚痴聞きのお仕事があると
その時にココナラさんの事を初めて知り
この時再び「やってみようかなぁ!」という
思いが強くなり

早速、TwitterやYouTubeでココナラで電話相談を
している人を探して調べたりしていました。

それから本格的に始めるまでには
時間がかかってしまいましたが

私のやりたいと思ったいくつかの理由は

●今の仕事だけでは収入が不安
●掛け持ちでも、時間の切り売り、体力仕事はやりたくない
●我が子(ペット)と一緒に過ごせる時間を増やしたい

あと

●自分自身の事を発信してみたい
●収入源を増やしたい
●会社に縛られず自分で稼ぐ力を身に付けたい
(YouTubeを始めた事も同じ理由になりますね…^_^;)


今は時代の流れと共に働き方の常識も
随分と変わってきているのが分かりますよね。

スーパーに行ってもセルフレジになってきたり
今まで人が行ってきた業務もAIに変わりつつあります。

今こうして、ココナラさんで
「愚痴を聞くお仕事がある」
というのも昔では考えられない事でしたよね。

お金を払って話しを聞いてもらいたいっていうのも
今の時代ならではの事なのでしょうか…


今回はココナラを始めた理由を
お話ししました!

今後も自分の想いなど
こちらのブログにて発信していけたらと
思っています!(^▽^)/


最後までお読み頂きありがとうございました!

りさこ


❤りさこさんってどんな人??



♡いつも『いいね❤』の応援を頂き、ありがとうございます!(^▽^)/
お一人お一人にご挨拶しに行きたいところですが
この場をお借りして感謝申し上げます。♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す