はじめまして

記事
コラム
はじめまして、ココナラ初心者の
花霞(はながすみ)です。

「花霞」は
満開の桜の花が、遠目には
霞がかかったように白く見える様
を表現した言葉だそうです。
情景が想像できる、美しい日本語だなと思います。

日本語は、心躍る言葉が沢山ありますね。
瑠璃色、朧月、琴線、追憶…響きや漢字が好きな言葉は見ているだけで 気持ちが落ち着きます。

私は何かに疲れた時や 他人の気持ちが
気になって仕方がない時に、
よく好きな言葉を書き出します。

自分と相手の境界線が曖昧になって
しんどい様な時に、気持ちを立て直す効果が
あるような気がします。

歌は「遠き山に日は落ちて」がたまらなく好きです。小さい頃のキャンプの思い出が蘇るからでしょうか?
歌詞もメロディーも好き。

4237483_s.jpg


日々色々なことがありますが、
自分も大切に、相手も大切に、環境も大切に
そうやって生きていけたらいいなと思っています。

よろしくお願い致します。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す