昔の楽譜

記事
エンタメ・趣味
初のブログチャレンジです。
ふとしたつぶやきみたいなものを不定期に投稿してみようと思っています。

怒涛の子育て期間?から少し開放されたこともあり、20年ぶりくらいにピアノを再開しています。
ブランクが長かったせいか、やはり昔のようには弾けないですね・・・
年のせいもあるのか、暗譜がぜんっぜんできない!!!!

まあそれはさておき・・・
子供の時に習った、リストの「愛の夢3番」を久々に弾いてみたくなり、
昔のボロボロの楽譜を引っ張り出してレッスンに持っていったんです。
もう昔の記憶もないので、たどたどしく私が弾いていると、先生が所々で「ん?」と。
きっと私が間違って弾いてるんだろうなぁと思っていたら・・・

「この楽譜、間違ってますね」

・・・えっ、間違っているのは楽譜のほう!?

それも、1か所どころではないんです。3~4か所はあったかも。

楽譜によってはそういうこともあるんでしょうけど。
その時、私の頭の中によぎったのは。

この曲、子供の時にレッスンした曲だよね・・・
その時に習っていた先生、何も言ってなかったんだけど・・・
そういえばあの先生、よくレッスン中に・・・


居眠りしてた!!!!!



教訓:先生を選ぶときは慎重に。(幸い、いま習っている先生はとてもいい先生ですよ♪)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す