自己分析って難しいですよね

記事
コラム
こんにちは(^^)
作業療法士のうね助です⭐︎

自分のことって分かっているようで分かっていないことが多いですよね。

自己分析、自分を知るためには1人の時間を作ることが大事だと思っています。

日頃どんな行動をとっているか?感情は動いたか?過去のことを遡ったり、自分ってどんな考えを持って過ごしているか考えてみました。

大学生の頃は人見知りがなく誰とでも友人関係を作れるところが良いところと考えていましたが、今考えると、周囲の友達、知り合いにすら『良い顔をしたい』という気持ちが強かったような気がします。

年齢によるアイデンティティの変化もありますよね!

現在の私は誰とでも付き合うスタイルから本当に付き合いたいと思う人としか関係を持ちたいと考えていません。
深い関係を構築できる点でとてもメリットがあります。
良くない一面としては、新しい友人に出会う機会がへってしまうという点で構マイナスもあります。

ですから仕事では積極的に新しい利用者様に出会いたいと考えています。

自己分析苦手です、、笑

自分の時間を持つことに加えて、たまに友人からどう思う?と質問してみると客観的な意見も聞けるのでおすすめです⭐︎
自分が感じていることと友人からの視点とバランスが取れると尚自己分析が明確になってくると思います。

本日は土曜日。休日の方は良い休日を、、
出勤の方は一日頑張ってください^ ^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す