久々の依頼

記事
学び
本業の仕事がバタバタしていた事もあり久々のブログ更新^^

久々にココナラで依頼を頂き、先ほど依頼頂いた方との電話終わりました。
ある製品の中国語サイトの商品説明をサポートさせて頂きました。

自分では普段使用しない製品の為、説明に悪戦苦闘。。。
それでも最後に満足と言って頂けてほっとしました。

その前の依頼もそうですが、世の中自分が想定している事とは違う「ニーズ」がある。それらを誰よりも先に発見し、上手くビジネスに落とし込むことが出来ている先人企業は素晴らしいと思う。

今はいちサラリーマンですが、微力ながら人さまの役に立てるのは嬉しいし、自分が予想しない世の中のニーズに触れることが出来るココナラは貴重な場所だと改めて思いました。

中国語の維持、向上のモチベーションにもなります。
中国語の歌を聴きながら寝ます。

オススメの曲
五月天:突然好想你 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す