占い師とは・・・PART9(これダメでしょ編4)

記事
占い
ひかり★です。

まぁまぁ、占い師といえども人間。

良い時もあれば悪い時だってあります。

今回の(これダメでしょ)シリーズは本当に ひかり★の独断と偏見で書いております。

こんな占い師もいるんだなぁ。くらいの生暖かい目で読んでいただけると幸いです。

A占い師さん

某電話占いサイトで新人さんだった占い師さん。

相談事を話して答えようとするんだけど、緊張してか言葉がスラスラ出てこない。カタコトの日本語みたいになっていて「で、占い師さん何が言いたいの?」とお客様が言いたくなってしまう占い師さん。

この占い師さんには4~5年前に一度入ってそれっきりなんですが、まだそのサイトにいらっしゃるのは知っていますが饒舌になってくれていることを願うばかりです。

B占い師さん

占い師評価サイトでS+という高評価をもらっている占い師さんですが、「自分には四神がついている。」などと言われていましたが、実際四神などはついておらず、ただの幻覚幻聴・・・。
なぜこの占い師さんに高評価がついたのか不思議でたまりません。
本人に話を聞くと統合失調症を持っているとのことでしたので、病気からくる幻覚幻聴ではないかと思っています。

C占い師さん

某電話占いサイトで【特別鑑定師】に認定されている占い師さんですが、「私の彼は昇進しますか?】の問いに対して 電話口で大きな声で「彼氏さーん彼氏さーん。どこまで昇進したい?うん。うん。できれば社長?無理なら課長でいい?うん。うん。わかったそう伝えるわ。」という自演をし「彼氏さんは本当は社長になりたいけど無理だったら課長でもいいって言ってるわ」という答え。

質問に対しての答えにもなっていないし、その占い師さんは【イタコ】を謳われていたけどイタコってそんなんじゃないし・・・。

ましてやその占い師さんはそのサイトの前のサイトではイタコなんて謳ってなかったし・・・。

エンターテイナーとしてはとても素敵だとは思いますがちゃんと答えが返ってこない時点で・・・。

D占い師さん

この占い師さんは【付喪神がついている】といってパワーを送るとかヒーリングするなどと言って「○○(付喪神の名前)行ってきて」などと言い数十秒で「どう?よくなったでしょ?パワーきたでしょ」などと言ってくる占い師さん。
聞くとやはり精神疾患を患っていてそこからくる幻覚幻聴だと思われます。

さすがにその占い師さんは電話占いサイトには合格したことはなかったらしいです。

今日はこの辺で・・・。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す