占い師とは・・・PART10(これダメでしょ5)

記事
占い
ひかり★です。

最近【占いブーム】もあってか、【自称 占い師】がたくさんいらっしゃいますね。

占術も様々。霊感や透視を使ったタロットや直感タロットなるものまで・・・。

占術は個々のものですので別にいいと思いますが・・・。

(これダメでしょ)という占い師さんを ひかり★の独断と偏見で書いています。実際 ひかり★が鑑定してもらい感じたこともあり、人から聞いた話もあります。生暖かい心でお読みくだされば幸いです。

A占い師さん

占い依存のおばあちゃんを自分自身に【依存】させていた占い師さん。

これは ひかり★の感覚なのですが「上げ下げ鑑定」しながらおばあちゃんを引っ張っていたのだろうと思います。

結果そのおばあちゃんは【街金(消費者金融ではない)】で借金してまで電話するようになり、それを知った ひかり★は「その占い師のところに自腹でいってその占い師をこの世界から抹消する!」と怒鳴り散らして占いに電話することを止めると約束させた。
この案件に関しては占い師さんが悪いのではないとは思いますが、その占い師さんがどういう鑑定をしていてどう話していてということも知っていたので(ダメでしょ)案件に認定しました。

B占い師さん

お客様のお悩みを聞いて「では〇月〇日の○○時から○○○○さんと○○○○さんのご縁結び並びに○○○○さんの祈願祈祷をさせていただきます」とだけ答えて電話を切ってしまう占い師さん。

何度かけても同じことを言うだけ。しかも事務的に・・・。「あんたは神主さんか」と突っ込みたくなる占い師さん。

C占い師さん

これは【占い師あるある】ではありますが・・・。

【あからさまに上げ鑑定】をする占い師さん。

確かにお客様によっては その時自分が気持ちのいい言葉をかけてほしい方もいらっしゃいます。

然しながら【あからさまに】というところが・・・。

「彼の私に対しての気持ちはどう思っていますか?」の質問に対し

「彼は一秒たりともあなたのことが頭から離れずあなたのことが好きで好きでたまらなくてずっと一緒にいたいずっと話していたい・・・」

人間、そんなに一人の人のことだけしか考えていない人なんていません。仕事があれば仕事のことも考えますし、他の人間関係のことも考えます。「一秒たりとも」という言葉のチョイスはちょっと笑えました。

D占い師さん

自身の自己紹介文にも書いてありましたが【体調によっては鑑定できない場合があります。鑑定中のタバコは控えてください】

その占い師さんは実際占ってもらうときにも「たばこは吸わないでください」「○○は止めてください」などと言われるのですが、対面ではなく電話です。タバコの煙は電話では伝わりません。体調によって鑑定できないのであれば待機する必要もありません。

E占い師さん

暗い占い師さん。

相談内容を話していても「はい・・・。はい・・・・。」と暗い声で返事をして鑑定結果を話すときも暗い。

負のオーラを身にまとっている占い師さんからは何の説得力も諭しも響きません。

逆にエナバンのような・・・お客様のほうがしんどくなる占い師さんでした。

まだ(これダメでしょ編)続けたほうがいいですか?

続けたほうがオモロイと思う方は❤を押してください。

今日はこの辺で・・・。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す