【 ほぼ毎日 #8 】素敵な偶然。

記事
コラム
おはようございます、ひかりです |˙꒳​˙)

昨日は、ブログを書きながら
眠ってしまいました。

ヘタこいた…泣。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、素敵な偶然について
少し綴らせてください。


4年くらい前、私は対人関係で悩み
心が疲弊していました。

大人になったら
悩みはひとりで解決するもの。
そんな思い込み、していませんか?

辛いモノは辛いです。

その思い込み、
今すぐ捨てちゃってください!笑

私は幸い、
心配してくれた職場の先輩が
Hさんを紹介してくれました。

「過去は、変えられるんですよ」
「え?」ฅ(º ロ º ฅ)

きっとこれが
ファーストコンタクト。

Hさんは、私が知らない世界を
たくさん教えてくれました。

嫌われる勇気で有名になった
アドラーの話もしました。

生きがい(ikigai)なんて
考えたこともありませんでした。

1杯のカフェラテが
未来を変える話も面白かったですw

そして何より、
私は私のままで良いんだよ。

そう、何度も
教えてくれました。
というか、気づかせてくれました。

私が心を閉ざしていたときも
いつも扉の前で
ただ、待っていてくれました。

その扉の向こうには
一体、何があるんだろう?

次第に、私はまた外の世界に
興味をもち始めることができました。

まるで心にかけている鍵が
ひとつずつ開いていくようでした。

私はHさんのことを
心の鍵屋さんと呼んでいますw

安心して心を休められる場所。

きっと、心のどこかで
安らげる場所を
みんな、求めているんだと思います。

あなたに出会えたことにも
何か意味があるのかもしれません。

セレンディピティ
素敵な偶然に感謝します ⌘


では、今日はこの辺で!


あなたの心が安らげる
そんな場所になれたら嬉しいです♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

お気に入り登録、フォローしていただけると
モチベーション爆上がりします♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.7.9

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す