【 ほぼ毎日 #52】社会の荒波。

記事
コラム
こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)

来月の健康診断のために
本気ダイエット、開始しました!

動機が不純ですw

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、社会の荒波について
少し綴らせてください。

私は、嘘をつくのが
めちゃくちゃ下手みたいです。

社会人という枠で考えたら
本音と建前を使い分けできないのは
致命傷になり得るかもしれません…。

怖っ!Σ(*゚д゚艸)

じゃあ、どうしたら
社会の荒波に揉まれることなく
うまく乗れるんでしょうか?

嘘が下手なので、本音をいうと
「 わかんない 」です…苦笑。

そもそも、わかっていたら
生きづらさを感じてません!

悩みも迷いもなく
神さまの如く
すべて達観できていると思うのです。

(¯∇¯٥)フゥ

***

つまづいたっていいじゃないか
にんげんだもの
         by 相田みつを

不思議ですよね、
このフレーズをつけるだけで
どんな自分もOKになれるのだから!

失敗しても、いいじゃないか
笑われても、いいじゃないか
夢を描いても、いいじゃないか
にんげんだもの。

あれ?

どんなときでも
全力で自己受容することができたら
社会の荒波だって
うまく乗れるかもしれません。

もっというと、苦手な相手をも
同じように思えたら
無敵に近づけるかもしれません!

また、マウントとってるわ〜
また、揚げ足とってるわ〜
相変わらずだよね〜
仕方ない。
だって、にんげんだもの。

ミサイル攻撃されたときは
すぐに思えなくても
良いんじゃないですかね。

だって〜?

はい、そのとおりだと思います!笑

うーん、何だか今日は
ぐっすり眠れそうです ପ(◍˘ ꒳˘)✯*・☪:.。

では、今日はこの辺で!


お気に入り登録、フォローしていただけると
モチベーション爆上がりします♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.9.27


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す