【 ほぼ毎日 #43】十人十色。

記事
コラム
こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)

今日は乙女座の新月
願い事、紙に書いてみませんか?

新月に願い事をすると
叶いやすいらしいですよ ☆彡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、物事の捉え方について
少し綴らせてください。

白黒思考って
苦しくないですか?

なぜなら、人の心は
そんなに単純ではないからです。

自分とは、違う意見にも
相手にとっては〇〇なんだ
確かに△△もありえるかもしれない。

心の中にゆとりを作ると
違いを楽しんだり、学びや気づきを
得るチャンスにもなります!

数学の方程式みたいに
答えが、ひとつではないから
人は魅力的なんだと思います(*´꒳`*ノノ゙

***

同じ出来事が起きても捉え方によって
まったく違う解釈になることがあります。

有名なコップの水の話。

コップの中の水を
もう半分しかないと思うか
まだ半分あると思うか…というアレです。

確かに人によって
捉え方が違いますよね。

私はケータイの電池が50%を切ると
ヤバいって焦りますが
娘は楽観的で一桁まで使えるんです…汗。

「 え〜!? 」
お互いに、アリエナイって笑い合ってますw

十人十色 (*´꒳`*)
人って、ほんと面白いですね。

では、今日はこの辺で!


お気に入り登録、フォローしていただけると
モチベーション爆上がりします♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.9.7
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す