【 ほぼ毎日 #44】子育ては親育て。

記事
コラム
こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)

今日は仕事が休みだったので
久しぶりに家でのんびりしてました。

タイムリープして
1ヶ月くらい休んでいたいです…笑。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、親育てについて
少し綴らせてください。

お父さんやお母さんって
困ったとき、必ず助けてくれる人。
聡明で優しくて、愛あふれる人。

こんなイメージがありました。
ところが、、

自分が親になって
わかったことがあります…驚!

それは子どもが思うほど
親は、立派ではないということですw

抱っこやオムツ替え、沐浴、爪切り…etc

最初は、オロオロしながら
お世話の仕方を習いました。

爪切りが怖くて保健師さんに
電話したこともあります。

目を離した隙にりんごの皮を
喉に詰まらせて焦ったこともあります…。

数えきれない失敗や反省、
その繰り返しが今につながっています。

(¯∇¯٥)フゥ

***

役割なので親らしくしてるけど
朝ごはんを作るのが
面倒なときがありますw

宿題を質問されて
内心ヒヤヒヤしながら
答えたりもしていますw

偉そうに説教してるけど
全然、立派でもありません。

(¯∇¯٥)フゥ

***

子育ては親育てって
聞いたことがあります。

出産して変わったのは
早食いになったこと
忍耐力がついたことですw

こんな未熟な私を
選んでくれてありがとう!

あなたが私たちを
親にしてくれました。

これからもよろしく〜 ⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

では、今日はこの辺で!


お気に入り登録、フォローしていただけると
モチベーション爆上がりします♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.9.8

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す