身の回りを見渡せば、“幸せのタネ”はいっぱい落ちている!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

記事
コラム
幸せは、しばしば遠くの場所にあるように感じられます。しかし、私たちが忘れがちなのは、幸せのタネが私たちの身の回りに豊富にあるということです。日常の中にちりばめられた小さな喜びや感謝の気持ちは、私たちの心を豊かにし、幸福感をもたらします。

まず、朝の目覚めから始まります。目を覚ますこと自体が、新たな一日を迎える喜びです。布団から出ると、暖かい日差しやふんわりとした朝の空気が私たちを包み込みます。これらは、私たちが生かされていることへの感謝を呼び起こします。

また、食卓に並ぶ食べ物も幸せの源です。一口食べるたびに、食材が地球の恵みであることを思い出し、感謝の気持ちが生まれます。そして、食卓を囲む家族や友人との会話や笑いが、私たちの心を温かくしてくれます。

さらに、日常の中には些細な喜びもたくさんあります。愛犬の無邪気なしぐさや、窓から見える美しい景色、好きな音楽や本に触れることなど、私たちの心を豊かにしてくれる要素が満ちています。

幸せのタネは、人それぞれ異なります。しかし、大切なのはその存在に気づくことです。日々の喧騒の中で、幸せの小さな瞬間に気づくことができれば、私たちはより充実した人生を歩むことができるでしょう。

身の回りを見渡せば、“幸せのタネ”はいっぱい落ちています。私たちがそれに気づき、大切に育てていくことで、より豊かな人生を築いていけるのです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す