不倫相手に冷める瞬間②★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

お金をケチりだす

不倫関係が長引くと男性側の出費が多くなってきます。そうこうしているうちに、ホテル代を割り勘にするように言われたり、安い食事で済ませるようになったりすることもあります。

お金をケチるようになった不倫相手を見ていると、「この人にとって自分の価値ってこんなものなんだ」と思い始めると、気持ちが急に冷めてしまうようです。

何があっても家族を大切にする人だとわかったとき

家族の行事があっても会ってくれない。デート中に奥さんから電話がかかってきても、仲が悪いとは感じない。 などなど。

付き合いたての頃は、好きという気持ちが強かったので気づかなかったのですが、だんだんおかしいと思うことが増えてきたようです。そんなこんなで、やっぱり家族が大事だとわかると、気持ちが冷める。

他に好きな人ができた

他に好きな人がいれば、そちらに興味が移るのは当然です。しかも、好きな人が独身男性であれば、不倫している人よりも将来への期待も大きく、不倫相手への気持ちが急に冷める理由としては、十分納得がいくものです。

不毛な不倫関係に終止符を打つ最も合理的で良い理由かもしれません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す