不倫相手に冷める瞬間①★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

自分以外の人と会っていた

奥さんや不倫相手だけでは満足できない男性も結構いて隙あらば、新しいターゲットを作ろうとする。

他の女性とイチャイチャしているのを見たり、他人から噂を聞いたりすると、それまで盛り上がっていた気持ちが急に枯れてしまいます。

奥さんが妊娠

不倫が始まる前、"妻と仲が悪い "と言っていた。

妻が妊娠したということは、妻との関係は当然ない、それなりに交渉はある、という紛れもない事実を突きつけられたようなものです。

結局、不倫相手も自分との関係はただのゲームだったと気づき、今までの情熱が嘘のように消えてしまいます。

都合のいい女扱い

連絡やデートは、不倫相手の都合を優先する関係になりがちです。

仕方ないと思いながらつきあってきたが、自分が大切にされていないことに気づくと、一瞬で気持ちが冷めてしまいます。

あまり会話もできず、体だけが欲しいと思うと気持ちが持続しない。自分たちの関係はギブアンドテイクではない、そんな相手と不倫しているなんてバカバカしいと気づいてしまうのです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す