彼女と別れた後の男の気持ち★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

オープンな気持ちが心地よい

喧嘩が絶えないカップルだったり、元カノのワガママに少し疲れていたりすると、開放的な気分になっているかもしれません。

気持ちが落ち着くと、自分のやりたいことを探すようになり、一人でのんびりした生活を楽しめるようになるかもしれません。

閉塞感を感じていた人は、男友達と遊ぼうと計画しているかもしれません。

感情的になって別れたことを後悔する

ちょっとしたケンカで突然別れてしまうと、男性としては後悔してしまうかもしれません。

あなたへの想いが強い場合、別れたことで全く気持ちが切り替えられていない可能性も十分あります。

元カノにどうやって連絡を取ろうかと考えている人もいるかもしれません。

新しい恋をしたいと思っている

元カノとの恋愛はひとまず終わり、新しい恋愛に進もうと考えていることもあります。

このパターンなら、ほぼ完全に気持ちを切り替えているので、後悔や寂しさを感じることはないでしょう。

チャンスがあれば、新しい恋に挑戦してみようという前向きな心理が働くはずです。

仕事や趣味に打ち込もうとしている

別れた直後は、男性でも平常心ではいられないことが多々あります。

そのため、仕事や趣味など他のことを忘れる時間を作ることで、自分の気持ちを落ち着かせようとしているのかもしれません。

寂しいと思っている

一緒に過ごした相手がいなくなると寂しいと感じます。

特に元カノへの気持ちが残っている場合、悲しみや寂しさがすぐに消えるのではなく、長引くこともあります。

仕事や趣味に手がつかず、何もする気が起きないということもあり得ます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す