夫婦のセックスレス解消法★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

感謝や愛情を言葉で表現する

結婚後、毎日一緒にいることが当たり前になってしまい、パートナーに失礼な接し方をしていないか、考えてみてください。

パートナーに自分の大切さを伝えることが、セックスレス解消の第一歩です。

"いつもおいしいご飯を食べてくれてありがとう "など、何気ないことに感謝の気持ちを伝える

恥ずかしがらずに "好き "と言ってみよう。

お互いの愛情が深まり、夫婦の関係が良くなれば、徐々にセックスレスの解消に近づきます。

日頃から身体的な接触を増やす

セックスレスであるということは、性的なものに触れられたくない、見られたくないということです。

そのため、いきなりセックスを迫っても拒否感が強まるだけです。

まずは、簡単な身体的接触から徐々に慣らしていくことが大切です。

・手をつなぐ、抱きしめる
・"疲れてない?"と言ってマッサージをする

日常的に取れる身体的接触を増やしていきましょう。

パートナーがあなたに触られることに抵抗がなくなれば、夜のお誘いにも応じてくれるようになるでしょう。

夫婦の時間を作る

お互いに話す時間がなく、急に夜の仕事に誘われたとしても、勝手なお願いだと感じてしまうでしょう。

・一緒に何かしてコミュニケーションをとる
・1日10分と決めて、今日あったことを共有する
・寝る前に2人でできるゲームをやってみる
・夫の晩酌に付き合う日を決めておく

などなど、夫婦の時間を作ることで冷え切った関係は改善されセックスをしたいという気持ちが芽生えてくるはずです。

魅力的なボディになる

結婚生活の安心感や、忙しさによる生活リズムの乱れから、だらしない体になってしまい、パートナーから性的な目で見られることがない場合もあります。

魅力的なボディを手に入れれば、パートナーもあなたを求めてくれるはずです。

相手への思いやり

相手の外見の変化に気づいたり、疲れているときに支えてあげたりして、自分のことを思ってくれていることを伝えることが大切です。

家事・育児を分担し、一人だけに負担がかからないようにする

など、思いやりの気持ちを伝えることで、改めてお互いがなくてはならない存在であることを実感し、セックスレスを解消するきっかけになるでしょう。

セックス環境を変える

いつも同じ環境で同じように過ごしていると、新鮮味がないので性欲も冷めません。

・景色の良いホテルに行ってみる
・雰囲気の良い旅館に泊まる

そうすることで、セックスレスになる前の気持ちを思い出し、お互いに問いかけることができるようになります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す