彼の態度から見る復縁の可能性は?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

完全に縁を切っていない場合

別れてからあまり時間が経っておらず、お互いに連絡を取りやすい状況であれば、復縁の可能性は十分にあります。

別れてもLINEメッセージやメールを送り続けている場合は、男性側に後悔や未練がある可能性が高いです。

いろいろなアプローチを試してみて、やり直せる方法がないかを考えてみましょう。

喧嘩して別れてた場合

別れの原因が喧嘩であったり、つまらない意地の張り合いであったりする場合は、お互いが冷静さを取り戻した時に復縁しやすくなります。

別れた後はお互いヒートアップしている状態なので、急に態度を変えるのは難しいですが、時間が経てば連絡もしやすくなります。

どうしても許せないことがあれば話し合うべきですが、謝れるのであれば前に進みましょう。

元カレから連絡があった場合

男性からよくLINEや電話がかかってくる場合は、何らかの理由で復縁を望んでいる可能性があります。

いなくなると存在の大切さに気づくのは、男女ともによくあることです。

また、あなたと一緒にいた時の楽しさや思い出に浸っているうちに、うっかり連絡を取ってしまったという可能性もあります。

SNSで寂しいアピールをしている場合

SNSで新しい恋人がおらず、自虐的な投稿をしている場合、別れたことを後悔する可能性があります。

クリスマスなど、カップルで一緒に過ごす時間が増えると、一人でいることの寂しさや恋人と別れたことへの後悔がより顕著になります。

別れてから時間が経ち、自分への後悔の念が前面に出てきているのかもしれません。

新しい女性がいる場合

SNSやLINEで新しい恋人ができそうだと分かったら、諦めた方が賢明かもしれません。

別れた後でも、男性はお互いに想いを寄せていることが多いものです。しかし、新しい女性がいる場合、そこに気持ちが集中していると考えられます。

強引に行動しても効果がない場合もあるので、様子を見ましょう。

返信がない場合

LINEを既読スルーしたり、着信を逃したりすると、復縁の可能性は低くなります。

少しでもやり直したいという気持ちや後悔があれば、しばらく待っても何かしらの返信があるはずです。

返信がない場合は、完全にあなたに興味がなくなってしまったか、すでに新しい恋人がいる可能性があります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す