彼氏とセックスレスになる理由②★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

過去のセックスが原因で自分に自信がなくなる

彼氏がセックスに対してネガティブな考えを持っていると、セックスレスになります。

・過去の彼女に誘ったら断られた
・過去のセックスで勃起しなかった
・恋人からセックスを批判された

これらの理由から、セックスをしたことにトラウマがある男性は、彼女とセックスをしたくてもできないのです。

彼女への興味が薄れてしまったため

彼女への気持ちが冷めると、彼女を性的対象として見られなくなるため、セックスレスになる。

・他の女性が気になる
・彼女に怒られるなど、彼女の不満やストレスがある
・早く別れたい

そんな気持ちを彼氏が持っていれば、彼女のセックスが少なくなるのは必然です。

マンネリ化したプレイに飽きた

毎回同じようなセックスをしていると、刺激を感じられなくなりセックスレスになりがちです。

・いつものセックスを繰り返すのは難しい
・盛り上がりに欠けるのでつまらない
・新しいプレイを提案したいけど、反応が怖い

そんな風に思っているとセックスに消極的になり、次第にセックスの回数が減っていきます。

タイミングがずれているため

お互いにセックスしたいタイミングがずれていると、すれ違いが生じてセックスができなくなります。

・夜はしたいけど、朝がいいという彼女
・彼女は平日にしたいけど、彼氏は土日でいいと思っている

というように、カップル同士でセックスをしたいと思うタイミングがずれてしまうことがあります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す