彼氏とセックスレスになる理由①★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

仕事が忙しいので疲れる

毎日仕事が忙しいと、セックスする気力もなくなってしまい、セックスレスになってしまうことがあります。

・仕事のプレッシャーやストレスで常に気が抜けない
・後や休日はゆっくり休みたい
・十分な睡眠をとることを優先する

このような考えから、すぐに寝てしまい、セックスの回数が少なくなってしまうのです。

セックスをする時間がない

そもそも、彼氏と過ごす時間が少なければ、セックスレスになるのは当然です。

・生活リズムや休日が合わない
・仕事の予定が多くて、恋人と会う時間がない

など、なかなか会えない状況では、セックスをするための十分な時間を確保することができません。

彼氏の性欲が減退している

彼氏の性欲が減退している場合、セックスをしたいという欲求が少なくなるため、セックスレスになります。

性欲が低下した男性は、AVに興味を示さなくなる傾向があります。

恋人同士の性欲がアンバランスなのも、セックスレスの原因の一つです。

そもそも性欲がそこまでないため

彼氏とセックスレスになるのは、そもそも性欲がないからです。

セックスが嫌いな彼氏は、そもそもセックスをしたいと思うことが少ないので、付き合いが長くなればなるほどセックスレスになっていきます。

ハグや手をつなぐなど、セックス以外のコミュニケーションで満足する彼氏の場合、セックスの回数は減ります。

女性としての魅力がなくなっている

色気を感じなくなってセックスレスになるケースが多いようです。

・付き合いが長く、家族のような穏やかな関係である
・裸や下着を見慣れてしまい、心が盛り上がらない
・オナラやゲップをする彼女を女性として見れなくなってしまった。

などの理由から、次第にセックスをしたいという気持ちが薄れていきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す