職場不倫が始まるきっかけ★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

会社の飲み会

普段は職場でしか接点がないので、職場の一面しか知りませんが、職場の飲み会では違う一面を見ることも少なくないでしょう。

飲み会で話してみると、意外と仲が良かったり、職場とは違うイメージで、素敵だなと感じることもあります。

また、お酒の勢いもあり、不倫関係に発展するケースもあるようです。


親切に仕事の相談にのってくれた

自分だけでは解決できそうにない悩みを抱えたとき、同僚に相談することがあります。

親身になって相談に乗ってくれる同僚を見ると、思いやりや優しさなど、自分の力になろうとしてくれている印象を受けます。

同僚を頼れる異性として強く認識することで、不倫が始まるのです。


一緒に職場で支え合っていた

一緒に仕事をしていると、行動パターンが共通することも少なくありません。

特に、忙しくて大変なプロジェクトを支え合って乗り切れば、仕事がうまくいくので関係も深まります。

飲み会などで一緒に飲みに行く機会も多いため、不倫関係に発展することも少なくありません。


一緒に残業をした

残業は忙しいものですが、一緒に仕事をすることで、一種の絆が生まれます。二人きりで残業をすることで、お互いを異性として意識するきっかけになるでしょう。

残業による疲れや精神的な緊張、職場で一人という特殊な状況から、二人で浮気をすることも少なくないようです。


仕事帰りに一緒に食事に行く

仕事が終わった後、気の合う同僚と挨拶がてら食事に行くことはよくあることです。ただ、2人きりになると特別な感じがしますよね。

自分ではそう思っていなくても、職場以外の場所で二人きりになると雰囲気が盛り上がり、不倫に発展することもあるようです。


二人で出張に行った

出張となると、普段の仕事よりも長い時間を一緒に過ごすことになります。

自然と会話も増えるので、お互いの人となりを深く知る機会にもなり、相手の魅力を感じることができるかもしれません。

出張先で関係を持ち、その後も不倫関係が続くということもあり得ます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す