なぜ、男は付き合ってしばらく経つと連絡頻度が落ちるのか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
ライフスタイル
彼と付き合いたてのころは、毎日のように連絡があったのに、最近は1週間空いてしまうことも。

付き合いが長くなり、彼の態度が変わって、「なんで全然連絡してないの?」と不安や怒りが募って少し戸惑っている女性は多いと思います。

様々な理由が考えられますが主な理由はこんなところでしょう。

①単純に仕事が忙しい
彼女のことは信頼しているから次会うときまで特に連絡しなくても大丈夫と思っている。

②連絡するのが面倒くさい
おはよう、おやすみなどいちいち連絡するのが面倒になり、「聞かなくてもわかるだろう」という気持ちになると、以前のように連絡する気にはなれない。

③そもそも頻繁な連絡が好きじゃない
自分は毎日連絡したいけど、彼はそんなに連絡しなくていいタイプだとずれが生じます。

④気持ちが冷めてきている
喧嘩や何かをきっかけに気持ちが冷めてしまったのかもしれません。

⑤新しい出会いで他の人が気になっている
人の心はコントロールできないので、他の人に気持ちが移っているならすぐにお互いの気持ちを確認する必要があります。

他に理由があるのかもしれませんが、とりあえずはこんなところです。

冷静に考え、落ち着いて行動しましょうね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す