なぜ、男は結婚をためらうのか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム
男は女に惚れてつきあいはじめる時には、いずれ結婚することも想像しています。 

大好きな彼女と毎日一緒にいられたらと女性より男性のほうがイメージをふくらませます。

つきあいはじめた頃は、男性のほうが先走ってしまうんです。

しかし、つきあいが長くなるにつれ、女性の悪いところも知るようになり、男はだんだんと冷静になっていきます。 

半年経ち、一年経ちお互いの気持ちにズレが生じはじめます。

その頃大きな仕事を任されたりすると、そちらが結婚より優先事項になります。

そうなると現実に目覚め、男は結婚をまったく意識しなくなるんです。

結婚より彼女がそばにいるだけで満足という次のフェーズに入るんです。

女性には理解できないかもしれませんが、また男が結婚願望のピークに達するまで嫌にならずしばらく待ってあげてくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す