なぜ、男は自分の価値をいちいち確認したがるのか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム
男は、過去に誇りを見つける生き物です。

自分が何をどうしてきたのかを振り返り一人で満足して、自分を褒め称えます。

男はどちらかというとあのときはこうだった。

あのとき、この道を選んだから今日の自分がいると納得しているんです。

男は現在や未来よりも、自分が歩いてきた軌跡の中に、価値を見出すんです。 

自分の価値を確認したいのは、男がこの世に生まれてきた意味を見つけたいからです。

自分一人でも納得できますが、そのことについて彼女から褒められたりしたら、最高な気分になります。 

とにかく男は女性に持ち上げられると幸せを感じます。

女性が男に何かおねだりするなら、そんなときですよ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す