男が、女性をうっとうしいと思うのはどんな時?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム
何かに没頭しているのに話しかけられた時、一人になりたいのに彼女がなかなか帰らない時に、男は女性をうっとうしいと思います。

男の頭の中には、いつも十個ぐらいのやりたい項目があります。

そして、それらに優先順位をつけています。

このスケジュールがちょっとでも狂うと、イライラしてきます。

男にとっては彼女も大切ですが、 同じぐらいに一人で過ごす時間も重要なんです。

「今日は一人になりたいから帰ってくれないか」といえればいいのですが、彼女を不安にさせるのがいやで、なかなかいいだせません。 

心の中では自分の気持ちを察してほしいと考えています。

女性はいつも彼が最優先ですが、男性はそうとは限りません。 

「好きだから一緒にいたい」などと相手に求めても無駄です。 

一人になりたい気持ちを理解されないのは、男性にとって苦痛以外の何ものでもありません。 

彼がイライラしていると察したら、すぐに帰りましょう。 

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す