なぜ、男は女性が急に自分の知らない行動を取ると嫌がるのか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム
好きな女性、愛している女性が、突然の行動に出ると、男は嫌な気分になります。 

なぜなら、女性に対して男は頭の中で、しっかりと事前にシナリオを組み立てているからです。

突然の行動に出られると、彼女は自分だけのものだと確信しているから男はパニックになります。

自分の知らない行動をとられると、他の男が彼女のためにシナリオをつくっているのではないかと、めちゃくちゃ不安になります。

一度疑いだしたら、きりがなく、 最悪のシナリオまでつくり上げてしまうんです。

自分が知らない彼女が存在すること自体、気に入りませんし、彼女が自分の知らない場所で自分が見たこともない表情で過ごしている様子をイメージするだけで、気分が悪くなります。 

男は独占欲が強いので、自分だけの彼女でいてもらいたいんです。

女性の言動で男が急に機嫌が悪くなっても、それはその女性を思う気持ちなので、右から左へ軽く受け流してくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す