なぜ、男は「簡単に手に入るもの」に魅力を感じないのか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム
男は素直な女性が一番好きです。しかし、男は闘争心のある生き物です。

なかなか捕まえられないものを必死に追いかける習性があります。

そして手に負えなさそうな女性になぜか魅力を感じてしまいます。
攻略したいという気持ちが芽生えるんです。

最初から素直な女性だと、きっと、命を賭けるほどに追いかけはしないです。

なかなか捕まえられない女性だからこそ、男性はあらゆる手立てを使ってアプローチするんです。

すんなり手に入りそうなイメージには、心を動かされないんです。

極端にいうと魅力を感じないんです。

一方、なかなか手に入りそうにないものには闘争心がメラメラわいてきます。

自分に対して、ライバルの男性に対して、モリモリ闘争心がわいてくるんです。

そうして実際以上のイメージを自分でつくり上げていくんです。

その女性のことを、自分勝手にアイドル的なスターに仕立て上げ、魅力的に思ってしまうんです。

そしてその女性とおつきあいしはじめて、その女性が素直だったりすると、急に冷めてしまうんです。

女性からしたらめんどくさいかもしれませんね。
でも男ってやつはそんなものです。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す