なぜ、男は主導権を握りたがるのか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム
男は生まれた時からみんなをリードするものだ!女を守り引っ張っていくものだ!と育てられてきたのが原因で主導権を握りたがります。

男の本音としては、必ずしも主導権を握りたいわけではありません。

ただ、世の中の流れが、男がリードして女性が受け身になるような感じなので、自然と身についてしまっているんです。

リードしなければ、女性の愚痴や文句が飛び出しそうで、自ずと主導権を握っている場合もあります。

また、そもそも男は女性の前ではカッコつけたい生き物なんです。

そういう態度をとらないと女性に誤解されると思っているんです。

男に主導権を握らせるのが不安な場面は、女性がリードすればいいだけです。

主導権はお互いの力関係を見ながらうまく対応してみて下さいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す