上司が会社に来なくなった!?

記事
コラム
こんにちは。
カウンセリングをもっと身近に!
あなたのとなりのカウンセラー☆KENです。

7月ですね!今日はすごい雨でした・・
そんな中、仕事に行くだけでみんなエライ(笑)

本日は、私が職場で経験した出来事についてお話ししてみたいと思います。

以前勤めていた職場での出来事です。

上司がある日突然、職場に来なくなってしまいました。
はじめは、どこか体の具合が悪いのかな?
と思っていましたが何日たってもお休みのまま・・

あとで聞いた話によると、精神的に疲れてしまっていて
しばらく休養していたようです。

とても仕事ができて、まじめで、周りからも信頼されていて
面倒見の良いお兄さん的な存在だったので
当時はとても衝撃を受けました・・

いま考えてみると、「うつ病」のようなものだったのかもしれません。
ちょうど仕事の転換期で忙しい時期だったのと、
彼のとても真面目な性格が原因となってしまったのかなと思います。

まじめな性格の人ほど、メンタルブレイクしやすいという傾向もあります。

近くにいたのに、そのような状況に全く気付くことができず
とてもやるせない気持ちになったのを、覚えています。

あの時、自分になにかできたら・・というのは、とてもおこがましい話なのですが、困っているひとに、手を差し伸べられるようになりたいと思うようになった出来事の一つです。

彼は元気に復活して、いま別の道で活躍しています!

身近な人が、悩みを抱えているかもしれない・・
それに気づいてあげられる、声をかけてあげられるというのも
大事なことだと思います。

助けを求めていないという場合もあるので、おせっかいには注意ですが・・

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました!

雨で鬱々としやすい季節ですが、楽しみを見つけて乗りきりたいですね!

下記にて、相談を受け付けております!
お気軽にお話しいただければと思います!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す