幸せってなあに?

記事
コラム
こんにちは^^
マスク解禁になりましたね。
皆様はどうされていますか?
ずっとしていたものを外すのは、恥ずかしい感じがしてしまうのは私だけでは無いはず。
何だか、出掛ける=マスクに自然となっているんですよね。
花粉の季節も相まって、まだまだマスク生活は続きそうかなと思っています。

それでは本日のお話しです。 
幸せって何でしょうね?
幸せって幅広いですよね。
分かりやすく形として見える事もあるでしょうし、見えない部分の事も大きいでしょうし。

ただ言えるのは、幸せの形は一つでは無いという事。
人の数だけ、幸せの形があるという事。

どんな形であっても、自分が幸せだと感じられるのであれば、それは間違い無く幸せ。

毎日が刺激的で変化に溢れている日々が幸せだと感じる人も居れば、毎日同じ様な日々を暮らしていく事が幸せだと感じる人も居る。

何を幸せと感じるのかは、本当に人それぞれですよね。

不快なのは、幸せの強要。
自分が幸せだと感じる事を、相手にとっても幸せだと思ってしまう事。

親子や兄弟であったって、幸せを感じる部分は違います。

自分にとっては到底幸せに感じられない事でも、他の人にとってはこの上ない幸せという事もあります。

何でも強要される事って嫌な事ですよね。

自分の幸せは自分でみつけていきましょう。
その幸せを誰かに強要する事なく。
ただただその幸せを感じて幸せでいる。

1人ひとりが幸せでいれば、そんな人が溢れていって、みんなが幸せでいられると思います。

どんな幸せも、それぞれが幸せの形。 
強要せず、認め合おう。

そんなお話しでした。

抽象的な事だけれど、幸せでいるって大切だと思います。
瞬間、瞬間でも幸せを感じて生きていたいですね。

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(*´꒳`*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す