世の中ってそんなもの

記事
コラム
こんにちは^^
年末までのカウントダウンが始まりましたね。
毎年年の瀬になると今年も一年あっという間だったなと思います。
きっと良い事なのですよね。
皆様はいかがでしたか?

それでは本日のお話しです。
年末は何かとお忙しいと思いますが、自分の中にゆとりはありますか?

ゆとりが無いと、焦りや不安や怒りなどを感じる事が多くはありませんか?
誰だってそうですよね。

ゆとりがあるなら、そんな事はきっと感じない。

分かっていても、ゆとりが作れない程、忙しかったり、抱えている事が多いのですよね。

1人で抱えている大きな荷物を、誰かに少し持ってもらいませんか?
その荷物が、大きすぎるのだと思います。

軽々持てるのであれば、余裕、ゆとりは自然と出来る。
重くて大きいから、1人では抱えきれなくて余裕、ゆとりを失ってしまう。

そんなに1人で頑張る事、無いと思います。

世の中には沢山の人が溢れている。
自分が頼ろうと思ったら、いくらでも頼れる場所はあるんです。

頼る事を、自分に許可出来たなら。

世の中ってお互い様で出来ていると思います。
自分が出来ない事を出来る人がしてくれたら、自分が出来る事をすればいい。

余裕が無いのなら、余裕のある人に頼ればいい。
自分に余裕が出来たら、余裕の無い人を自分が出来る方法でお手伝いすればいい。

そんな風に回っているのだと思います。

しんどい時には頼る事、自分に許可して下さいね(*´꒳`*)
その先へと進む為に。

そんなお話しでした。
1人で頑張ってしまう事、ありますよね。
あまり無理せず、頼れる時には頼りましょ。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す