今の場所、居心地はどうですか?

記事
コラム
こんにちは^^
いよいよ年末が近づいてきていますね。
大掃除はしましたか?
私は後でいいや、が続き今日の朝まで放置していました。
午前中に床掃除と玄関周りをササっと済ませました。
残りは午後と明日に持ち越します。
大掃除は28日までに済ませるのが良いそうなので、ギリギリですね(・・;)
まだの皆様も、ササっとでも良いので済ませると、気分もスッキリ年を越せると思います♪

それでは本日のお話しへ。
皆様の今いる場所は、居心地が良いですか?
もし居心地が悪い、そう思う事が続いているのであれば、そこはあなたの居場所では無いのかも知れません。

自分にとってここしか無い、他に行くところが無いと思うと、辛くてもその場所で我慢してしまったり、どうにかそこに居る努力をしたりもしますよね。

その場所をどうにか居心地良くする事も大切だし、それで実際に居心地が良くなるのであれば、それに越した事は無いですよね。

でもいくら頑張ってみても、色々考えてみても、どうしても違う、合わないなと思うのであれば、そこじゃない場所へと飛び込んでみる事も大切なんじゃないかなって思います。

嫌な日々って長くてストレスで、心にも身体にも良い事は無いんですよね。
自分の一生の内の大切な時間を、そんな事に使うのはもったいないと思う。

分かってはいるけど、自分に合う場所なんてあるのだろうか?
無かったらどうしよう。
今の方がマシだったら後悔しないだろうか。

色々な事を考えると動けなくなってしまう。

でももし今の場所がちょっと嫌、位では無くて結構嫌、かなり嫌なのであれば違う場所へと希望を持った方が良いのでは無いかなと思います。

パズルのピースが合う様に、自分にとっての居場所って必ずあると思います。
諦めなければ。

そんなお話しでした。
世の中は、世界は広いです。

今居る場所がストレスでしか無いのなら、他に解決策が無いのなら、きっと他にちゃんとハマる場所はあります。 

あまり無理はしません様に。

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す