満たされること

記事
コラム
皆様、お食事をする時は何を思って召し上がっていますか?
そんな事いちいち考えていないですか?
大抵はそうですよね。

それでは、同じ食べ物なのに、美味しいと感じる時とそうでない時はありませんか?

例えば
ダイエットをしていてカロリーを気にしながら食事をする時と、そんな事全く気にせず好きなものを食べたいだけ食べられる時。

苦手な人と食事をする時と、大好きな人と食事をする時。

気分が落ちている時にする食事と、日々幸せだなと感じている時にする食事。

美味しさに違いはありませんか?

ただ食べるという行為をしているのではなく、本当は色々な事を感じながら食べているんですよね。

・頭で色々な事を考えながら食事をしていても、楽しくありません。
・嫌な感情があっても、楽しくありません。

【そして、美味しく感じられません。】

⭐️楽しむこと⭐️って、とても大切な感情だと思うんです。
それは食事に関してだけでは無く、全てにおいて。

もちろん、毎日を楽しいという感情だけで生きていくというのは難しいと思います。

でも、楽しむことを忘れないでほしいなって思います(*´꒳`*)

日々色々なことが起こるけれど、見方によってはプラスに捉えることもできるかも?って。
楽しめる目線で物事を捉える癖をつけてみる。
そして、そう出来る人の方が、確実に幸せな道を選んでいける。

今はそれが出来なくても全然いいし、もしそうだとしても、それを責めないでほしいです。悪い事では無いです。

必要な時に、必要な感情は味わうように出来ている。

ただ、もし少しでも、落ち込んでしまっていたり、しんどいなって感じてしまう時があるのなら、こういう考えもあるよって思ってもらえたらなと思います。

どんな時も
⭐️楽しむこと⭐️
その先に、もっともっと楽しめることが待っています^^

何かしらの気づきになれば幸いです(´∀`)
食事の話しからだいぶ飛んだ感じはありますが、そんな事が伝えたかった今日この頃です。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました
^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す