【毎日を楽しく幸せにする為に!】人生を左右するやってはいけないこと。

記事
占い
昨日9月23日は秋分でしたね。
秋のエネルギー変化がスタートしました。

季節の変わり目はエネルギーの変化の話題が多くありますが、一年間で考えてみると「冬至」をスタートしたとこからエネルギーが循環して「春分」「夏至」「秋分」と進む中でエネルギーが変化していきます。

秋はスポーツの秋、読書の秋と言われ新しい事を挑戦しようと思える時期でもありますよね。

しかし、あれもこれもと挑戦して結果上手くいかないといった経験はありませんか?

暑い夏も終わりダイエットの為にランニングを始めたり新しい趣味に挑戦したりと、始める前は前向きな気持ちも一年の終わりには続いていないなんてことはありますよね。

私もそのような経験はあります。。。(笑)


その度に
「自分は継続できない人間だ」
「自分は何も成し遂げられない人間だ」
「自分はダメな奴」
なんて思ったりしていませんか。


人生ではやってはいけない事がいくつかありますが、中でもこの2つはNG行為です。
それは『自分を諦めてはいけない』『真面目過ぎる生き方をしてはいけない』の2つです。

まずは、一つ目の『自分を諦めてはいけない』です。
あなたは「自分の人生なんて大したことはない」「自分の人生なんてたかが知れている」と諦めていませんか?

自分の人生を諦めるということは最もやってはいけないことです。
生きていれば辛いことはありますよね。
何もかも投げ出して終わりにしたいと思う時もあるはずです。
しかし、生きているだけであなたは価値のある存在です。

自分の人生を諦めてしまうことで100ある潜在能力が20や30程度しか発揮できなくなります。
現状を何とかしたいと思いながら「でも自分は・・・」と諦めてしまうのは、あなたがあたな自身の首を絞めている事になります。

上手くいかない、失敗が続くのは悪いことでも恥ずかしいことでもありません。
それはあなたが毎日を頑張っている証拠です。


二つ目の『真面目過ぎる生き方をしてはいけない
あなたは「真面目であるべき」「きっちりしていないといけない」と思い込んでいませんか?
真面目過ぎると常に気を張って過ごし、気がつかないうちにストレスが溜まってしまいます。

何かあったら「自分がいけない」「自分が我慢することが正しい」という思考になります。
勿論、真面目であることはとても大切です。

しかし、適度に緩めないと何処かで心が折れメンタルが続かなくなっていきます。

ストレスが溜まり余裕がなくなってくると人は自己判断能力を失います。
それは心の病気にも繋がりかねません。

仕事も趣味も恋愛や人間関係も適度に緩めたほうが上手くいきます。

もし、今あなたが必要以上の我慢を強いられる環境に身を置いているようでしたらそれは本当に我慢をしなければいけない事か、あなたが本当に求めていることは何かを再確認して下さい。


新しい挑戦や継続していることも大切ですが、一度立ち止まって自分自身と向き合うことも重要な事ではないしょうか。

必要以上の我慢をするべきではありません。
あなたはもっと自分の人生を楽しんでいいはずです。


それでは、また(^^♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す