140文字のメッセージ  パート3

記事
コラム

いつもありがとう♪


今回も、最近twitterでツイートした内容をまとめました。
140文字のメッセージのパート3です。

自分が そう決めてるだけ

202304220349.JPG

「空気」って あるでしょ。 見えないよね。

「心」って あるでしょ。 見えないよね

「心」は、形が無いから 傷ついたりしないんだよ。

そう思ってるだけなの。 自分が そう決めてるだけの。


ダイエットに 「成功する人・成功しない人」

202301110725.JPG

「成功する人」とは

○奇麗だと思われたい(名誉欲)

○異性にモテたい(色欲)

が強い人

「成功しない人」とは

○食べたい・飲みたい(食欲)

○怠けていたい(睡眠欲)

が強い人

原因は、「欲」にあるんだよ♪

どちらが「正しい」とかは、関係ないの

「欲」

202303020252.JPG

●人に好かれたい (名誉欲)
●嫌われたくない (名誉欲)
●あの人が気になる (色欲)
●稼ぎたい (財欲)
●アレが欲しい (財欲)
●楽したい (睡眠欲)
●アレが食べたい (食欲)

失くすことなんて、ムリだけど、

本当に、この『欲』って言うのに、

振り回されて、生きてるよなー。

自分が「正しい」

202304210714.JPG

ほらっ、顔に、書いてあるよ!

怒ってる人の特徴は 自分が「正しい」と思ってるの

「怒る」という感情は 「思い通りにならない」 と感じた時に、やってくるの

「欲」が、邪魔されたと感じた時に 「怒る」という感情が生じるの

「当たり前」

202301130617.JPG

今、「当たり前」だと思って、意識もしていないことが、

突然、奪われたり、失ったりすると、

その「当たり前」のことが、いかに、大切だったのかを思い知らされる。

「当たり前」だと思ってることに、目を向けると、

自然と「有り難いなー」という感謝の気持ちが湧いてくるの。

【楽に生きよ~♪】

202301110719.JPG

不思議なんだけど、

無理して必死で頑張ってた頃は、楽しそうに笑ってる人が、

「悪魔」のように感じたの。

無理もヤメて、必死もヤメて、頑張るのもヤメたら、楽しそうに笑ってる人が、

「天使」のように感じたの。

もっと早くヤメれば、良かった♪ 【楽に生きよ~♪】

「大好き」に、出逢えてる?

202301132135.JPG

「大好き」に、出逢えてる?

80歳で、月に1~2回は、ゴルフを楽しんでる素敵な女性がいるの。

毎週、欠かさず、僕のマッサージを受けてる人なの。

「大好き」に出逢えて、「大好き」を続ける為に、

自分を大切に扱ってる人だと感じるの。

「大好き」に出逢えた人は、いつもご機嫌なの♪

もっと、手放したい

20231132136.JPG

健康、お金や物、地位や名誉など、持っている人が「幸せ」で、強そうだけれど、

実際は、それらを手に入れてからも、「失いたくない」という呪縛に縛られ続けるよ。

持っていない「今」の状況で、「幸せ」を感じることができる方が、強いと、

僕は感じてるの。 もっと、手放したいくらい。

仲良くすれば、いいのに

202301170757.JPG

【天上天下唯我独尊】 by : お釈迦様

意味 「上も下もなく、皆、尊い存在なのだから、仲良くしよ~♪」

by : カズヤの解釈

子供の方が、よほど仲直りするのが早いよ!

何で、大人になると、いつまでも、仲直りできないのだろ~?

仲良くすれば、いいのにね。

【善因善果】

202301140644.JPG

「幸せ」の種蒔きして 「幸せ」の花 咲かせよ~♪

自分が「幸せ」だと感じる他人の接し方って、何?

例えば 
○笑顔 
○元気 
○感謝 
○譲り合い (お先に、どうぞ!) 
等々

相手にも、同じように接するの。

見返りを求めないのが、コツだよー♪ 【善因善果】

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
またね♪
202301140358.JPG
202301251124.JPG
カズヤ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す