140文字のメッセージ  パート2

記事
コラム
いつもありがとう♪
202303060346.JPG
幸せアドバイザーのカズヤです。

今回は、最近twitterでツイートした内容をまとめました。
140文字のメッセージのパート2です。

【夫婦円満のコツ】

202302141633.JPG

付き合ってる時と、結婚してからの違いに、早く気付いて、修正できた夫婦から「夫婦円満」が始まるよ♪

付き合ってる時 →相手を許す数が多い。 →相手から好印象。

結婚してから →自分の要求を求める数が多い。 →欲求不満。

幸せの法則の一つである「許すこと」が大切♪

与えた「何か?」が、受け取れるもの

202301140459.JPG

自分に起きることに、1つもムダなことなんて、無いんだよ!

ただ、捉え方、解釈の仕方は、慎重にする必要があるよね!

「幸せ」になる為に、生まれてきたことを忘れないでね♪

「何を」手に入れるのか?より、
「何を」与えられるのか?に意識を向けてみてね♪

与えた「何か?」が、受け取れるもの

変じゃないのかな?

202303060347.JPG

「悩み」とは、今、目の前に起きてる事象に、
不平不満を言ってることだと思うなー。

「愚痴」は、愚かな行いであって、
「幸せ」とは正反対の種蒔きだと思うなー。

どちらも、それを言ってる間は、「幸せ」は、来ないよ!

お金を払って、聞いて貰うのも、
お金を貰って、聞くのも、変じゃないのかな?

人と違ってていいの。 違うからいいの。

202302190036.JPG
202302190037.JPG

とにかく、自分が先に「幸せ」になること!

その為には、自分が「本当に求めてる幸せ」を知る必要があるよ!

僕の場合、最初、曖昧だったの。
沢山のお金があったら ・・・ みたいな

でも、これじゃダメなの。

明確になった時、あっさりと叶ったんだ♪

人と違ってていいの。 違うからいいの。

愛太陽

202301232352.JPG

「逢いたい」と思われる人で、 あり続けたいなー♪

1年後に「叶う」

202301212217.JPG

今、夢に向かって頑張ってることが、1年後に「叶う」とするよね。

目標を立てて、期限を決めて、逆算して、行動してるハズだよね。

でもね、1年後、「生きてる」保証って、あるの?

今日という日が、「幸せ」でなきゃ、後悔するよ、きっと。

「幸せ」は、追い求めることじゃない。気づくことだよ♪

「幸せ」探しのコツ

202301110719.JPG

衣食住に感謝しよー

着る服があって「幸せ」
食べることができて「幸せ」
雨風しのぐ家があって「幸せ」

まだあるよ!

道は、舗装されていて「幸せ」
ネット環境が整っていて「幸せ」
文字が見えて、読めて、理解できて「幸せ」

まだまだ、沢山あるよ♪

「○○」と人間関係が上手く行くよ♪

202302190044.JPG
202302190046.JPG

同じ「ミス」をしてるのに、【怒られる人】と【許される人】がいる。

些細な「ミス」なのに、過剰に【怒られる人】がいる。

大きな「ミス」なのに、【許される(助けられる)人】がいる。 

【許される側の人】の特徴は、相手を「許す」

これも【因果の道理】
「許す」と人間関係が上手く行くよ♪

「幸せ」探しのコツ 2

202302262224.JPG

人間は、頭が上にあって、両手が外側にあって、両足が下にあるでしょ。

これ、凄く便利

魚だったら、どう?

また、全てのパーツ(目・鼻・耳・口等々)が、バランスよく(容姿のことじゃないよ)配置されてるよ!

だって、鼻の下に「肛門」があったら、「オナラ」の時、困るよ♪

今、「幸せ」じゃなきゃダメなの。

20231132136.JPG

「幸せ」になりたい!

「幸せ」になれますように!

これではダメだったんだ。

理由はね、「今(この瞬間)」にしか生きられないのに、「今は、まだ『幸せ』じゃない」と言ってるのと同じだから。

「幸せ」を「痩せたい」に置き換えた方が、イメージしやすいかな?

今、「幸せ」じゃなきゃダメなの。

目移りしちゃうなー

202302212229.JPG

悪魔ちゃん 「DEATH NOTE欲しい?あげよーか?」

DEATH NOTE 名前を書かれた者は、死に至る。

天使ちゃん 「HAPPY NOTE欲しい?あげよーか?」

HAPPY NOTE 名前を書かれた者は、「幸せ」になれる。

目移りしちゃうなー

え~と、え~と、え~と ・・・

幸因幸果


善因善果 by : 仏陀

良い行い(身業・口業・意業)をすれば、良い結果となって、現れるよ!

幸因幸果 オリジナル by : カズヤ

「幸せ」の種蒔きして、「幸せ」の花、咲かせよー♪

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
またね♪
202301132131.JPG

202301251124.JPG

カズヤ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す