140文字のメッセージ

記事
コラム
いつもありがとう♪
202301281923.JPG
幸せアドバイザーのカズヤです。

今回は、最近twitterでツイートした内容をまとめました。
140文字のメッセージ

幸せの引き寄せの法則

20231132136.JPG

使用例 
「あー 腹減った」

この思いが トリガー(引き金) となって

朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん

これらが 滞りなく 引き寄せられる

誰でも簡単に 使いこなせてるよね♪

自覚してるかは 別だけど

「幸せ」って 目の前にあっても 見えない人が多いの

「いただきます」

良いこと

202301132134.JPG

通勤中、1度も信号に引っかからなかったという状況に遭遇した時、「今日は、なんか良いことが起きそうと言う人がいますよね?

ということは、その出来事事態は、良いことが起きる『きっかけ』であって、良いことそのものではないと解釈してるんですよね!

無事に会社に到着したことが、良いこと

両親に伝えたい言葉

202212151325.JPG

「絶対」って、断言できることって、何だと思う?

「そんなの無いよ!」 と思う?

いや、それがあるんですよ!

それは、「絶対、生まれたからには、100%の確率で『死』が訪れること」

例外は、ないの

で、すんごく不確実なのが、いつ『死』が訪れるか分からないこと!

「諦める」という選択

202212210217.JPG

「夢」を描いて、最後まで諦めないで、努力することを「正解」だと信じてる人が、いつの時代も一定数いるよね!

諦めなければ叶うと、本気で信じてるのかな?

例えば、僕の夢が「不老不死の体を手に入れる」だったら、どう?

叶わないでしょ

「諦める」という選択によってしか叶わない夢もあるよ!

「当たり前」の捉え方

20231132136.JPG

「悩み」って、誰にでもあると思うんだけど、「悩み」って、『思い通りにならないこと』のことだよね!

じゃあ 『思い通りになってること』に感謝したり、喜べてるのかな?

目が見える
耳が聞こえる
呼吸ができる
口で話し食べれる
手足が動かせる
・・・

「幸せ」の原点は「当たり前」の捉え方

神様からのプレゼント

202301140453.JPG

全てが上手く行く人生で、「幸せ」に気付ける人はいないと思うよ!

上手く行かない人生だからこそ、
「幸せ」に気付けるようになれるんだと思うなー♪

そう考えると 上手く行かない出来事の全てが、
「幸せ」に気付くための、
神様からのプレゼントなのかもしれないよ

君は 「自由」に なれたかな?

202302190036.JPG
202302190037.JPG

誰にも 邪魔することなんて できないよ!

ただ そのことに 気付いていない人は 多いと感じるよ!

君は 「自由」に なれたかな?

慎重に慎重にね♪

202302212252.JPG

自分の心の中に存在する 天使ちゃん&悪魔ちゃん

さーて 今日は どちらの声に 耳を貸すのかな?

どちらも 最高の笑顔で 優しく 囁いてくるよ!

慎重に慎重にね♪

「幸せ」になるために 生まれてきた

20231132136.JPG

若い頃の僕は 「お金持ち」=「幸せ」 だと信じてたんだ!

でもね 別だったんだよ!

「お金持ち」と「幸せ」

どちらか一つだけ 叶うとしたら どちらを選ぶ?

僕は、迷わずに 「幸せ」を選ぶよ♪

だって 「幸せ」になるために 生まれてきたんだから

難しいことは、何にもしていないよ!

202301130618.JPG

僕には、難しいことは分かんないのです♪

子供の頃から、親や先生に何度も何度も教わった
「挨拶」をすることを大切にしてるだけなの。

そしたら、こんなに沢山の人と繋がりを持てるようになったんだ!

難しいことは、何にもしていないよ!

善い行いをした瞬間に、「忘れなさい」

202302190042.JPG

誰かに親切にした時、「きっと喜んでくれるだろーなー」
という気持ちが湧いてくる!

でも、時にはタイミングがズレて、
あまり喜んで貰えなかったということもあるでしょ

すると、善い行いをしたハズなのに、腹が立っちゃうの

善い行いをした瞬間に、「忘れなさい」 なんだって

恩は、忘れちゃダメ

>100%自己責任<

202302190042.JPG
202302190043.JPG
202302190044.JPG
202302190046.JPG
202302190045.JPG

誰かの人生を 歩ませられてるとしたら 「不自由」 だよね!

自分の人生を 歩み出せたら 「自由」 になれるよね!

但し 「自由になる」 と言うことは
誰のせいにもしちゃ いけないってことだよ!

100%自己責任

今世で成すべきこと 「命」とは?


僕らが信じ込んでいる 夢や希望、目標等々

あれが手に入ったら 「幸せ」になれる

これらの全てが 全部、間違いだったら ・・・

何のために 地球に生まれ 日本人に生まれ この時代に生まれ

何を成すために 生きるのか?

その答えを 問い続けている

今世で成すべきこと 「命」とは?

自分の行い

202302261634.JPG

因果の道理

運命は 自分のやった行い

やったこと(身業)
言ったこと(口業)
思ったこと(意業)
によって現れるよ!

前前前・・・世も 繋がってるよ

外側に意識を向けるのじゃなくて、
内側(自分の行い)に意識を向けるといいよ♪

思うことも「行い」の一つであり、もっとも多くの種蒔きなんだよ!

「できること」だらけ

20231132136.JPG

思い通りになってることを数えてみるといいよ!

例えば
目が見える
耳が聞こえる
鼻で呼吸ができる
口で話せる/食べれる
手が動く
足が動く
朝ごはんを食べた
トイレに行った
文字を読める
スマホで文字が打てる
等々

まだまだ、沢山あるよ!

「できること」だらけ
あー幸せ

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

またね♪

カズヤ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す