「幸せアドバイザー」って、どんな仕事なの?

記事
コラム

いつもありがとう(^o^)


今回は、ニックネームである「カズヤ@幸せアドバイザー」の
「幸せアドバイザー」って、どんな仕事なの?
という疑問に答えていきたいと思います。
202301281923.JPG

因みに、「カズヤ」は、本名なので、「カズヤさん」とか「カズヤくん」と呼んでもらえると嬉しいです。

では、本題に移りますよ。

「幸せアドバイザー」ですから、幸せに導くお手伝いを、様々な角度からアプローチさせていただくMASTER(案内人)ということになります。

そのまんまですね。

アドバイザーなので「アドバイスをする仕事」と思われてる人もいるかもしれませんが、少しだけニュアンスが異なります。

私の立場は基本的に「好きにすれば」という立ち位置にいます。

「○○しなさい」、「□□しなさい」のような押し付けはしません。

好きに生きれば良いと思っています。

ただ、「好きに生きる」と言っても、身勝手に生きるのとは、違います。

良い気分で生きる。ご機嫌で過ごす。という意味です。

うれしいことや、たのしかったこと、しあわせだと感じたこと、感動したことを聞いて欲しい時がありますよね。

具体的な例
□両親に「生んでくれて、ありがとう。私は、『幸せ』になれたよ!」と言えた♪
□夫(妻)に「結婚してくれて、ありがとう。本当に、君(あなた)で良かったよ!」と言えた♪
□子供に「今、幸せ?」って聞いたら、「うん」って答えてくれた♪
□息子(娘)が、結婚しました。孫を見るのが楽しみ♪
□自分に、ご褒美で、プレゼント買っちゃった♪アリガトウ ワタシ

なんてのも大好きです。

私は、人が幸せを感じた話を聞くのが大好きです。
いくらでも聞いていたいくらいです。
自分のことのように「幸せ」な気分を感じます。

私に、このような話をすることで、どんな効果が期待できるかを説明しますね。

2600年前に、お釈迦様が説かれた内容に、「因果の道理」があります。
「善因善果」=良いことをすれば、良いことが起きる。
「悪因悪果」=悪いことをすれば、悪いことが起きる。
「自因自果」=自分の行いが、結果となって現れる。
「自業自得」=自分の投げかけたことが、自分へ返ってくる。

このことからも分かるように、自分が、何(身業・口業・意業)を選択するのかで運命が決まります。
身業=やったこと
口業=言ったこと
意業=思ったこと
身業<口業<意業 「心で思う」という行いの種蒔きが、最も多い。

事故や事件のニュースを見て、怖がったり、不安ばかりを口にしているのは、「悪因悪果」になります。

多くの人が、思い通りの人生を歩んでいるとは感じていませんが、思い通りになってることへの関心及び感謝もなく、不平不満や愚痴や文句を言ってるのも「悪因悪果」になります。

うれしいことや、たのしかったこと、しあわせだと感じたこと、感動したことを話してる時、人は「幸せ」で、輝いています。

これこそ「善因善果」、「幸せ」の種蒔きだと思うのです。

「幸因幸果」。これは、私が考えたオリジナルですが、「幸せ」の種蒔きをすると、「幸せ」の大きな花が咲くよ♪という意味です。

このことを一人でも多くの人へ伝え、「幸せ」な人生を共に歩めるようになることが、私の使命であり、仕事なのです。

「幸せ」な人と「幸せ」な人が、「幸せ」な会話で盛り上がる。
どうです?楽しいとは、思いませんか?

私は、「幸せ」になる覚悟が決まった人を、サポートしたいと考えて活動しています。

先ずは、↓のコレから始めてみませんか?
202301140617.JPG

意識を「幸せ」に合わせて、暮らして行こー♪

昨日も幸せ~
今日も幸せ~
明日も幸せ~
20231132136.JPG

今日もご機嫌です。
202301251124.JPG
カズヤ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す