メイン画像について

記事
コラム

いつもありがとう(^o^)


今回は、出品サービスのメイン画像について、考えてることを共有するよ。

この画像を見て、何か違和感ない?

202209071430.JPG

上下の一部が、枠に収まっていないのが分かるかな?

じゃあ、次の画像と比べてみて

202209071433.JPG

どう、こっちは枠の中に納まってるでしょ。
※画像の順番が変わってるのは気にしないでね!

この方が良くない?

元画像はコレ↓なんだけど

202209062319.JPG

これだと、上下の一部が収まらなかったの。

202209071519.JPG

こんな感じで、実際に作成した画像よりも、反映される画像の大きさが小さくなるのね。

だから、せっかく作成した画像の一部が見えなくなる。

物や風景の画像なら、そこまで気にしなくても良いけど、伝えたいメッセージの一部が欠けていたら残念な画像になるよね。

それで、背景画像を用意して、元の画像を貼り付けたの。

202209071426.JPG

202209071431.JPG

202209071513.JPG

背景の上下は欠けてるけど、伝えたい内容は完全に収まったよ♪

これが正解とは限らないけど、誰かの役に立てたらいいな?

今日もご機嫌です。

カズヤ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す