私なりの逃げ道言葉

記事
コラム
昨日も書きましたが、逃げ道を作ることはいいことです。
だからと言って、必ず逃げる必要はありません。
用意することで心を落ち着かせることが目的です。

私にも明日が嫌だなぁ、辛いなぁって思う一日はあります。
そういうときはいつも考える逃げ道言葉があります。

「今日には今日の。明日には明日の思い煩いがあるから、
 明日のことで憂いを感じるのではなく、今を考えよう」

こう考えるだけで、明日のことは深く考えずに済みます。
明日のことより今どうするかのほうが大事ですもんね。

この言葉は、ある聖句から私なりにアレンジし、
参考にしてみました。あまりにも心に残ったので。

本当の聖句を抜粋しますと、
「次の日のことを決して心配してはなりません。
 次の日は次の日で心配する事があります。
 その日の問題は、その日だけで十分です。」
改めて調べてみると、すごくアレンジしていますね(笑)

どちらの言葉が心に残りましたか?
残らなくても構いません。
自分なりの逃げ道言葉を作ってみてください。
そうすると、「私にはこの言葉がある」と支えにもなります。

まるで魔法の言葉のようなものですね?
困ったときように、前もって自分だけの逃げ道言葉を
作ってみてはいかがでしょうか?


それが無理でしたら、私が逃げ道となります。
電話でもいいですが、言葉のほうが感情に整理もつきやすいです。
どちらも応対しますので、遠慮なく、心の扉を開いてください。
傾聴しますから、安心してくださいね?

ひとりじゃありません。
少なくとも、私やココナラの出品者さまたちもいます。
誰かにそっと身を委ねる勇気を使ってみませんか?


                  レンちゃんママでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す