折れない「心」

記事
ライフスタイル
 みなさまこんばんは!

 今日も暑かったですね~。ずっと外にいてたので、日焼けしました💦

 そんな日は「キンキンに冷えたビール」で、体を潤してあげたくなりますね!


 そんな事を言いつつ、今日のブログは「折れない心」について書いてみます。

有言実行あるのみ。

 先日UPしたブログで、「覚悟を決める」と書きました。

 私は、この7月から色々な事に「挑戦する」覚悟を決めたのですが、その一つに「目標達成までは、お酒をやめる」と決めました。

 明確な目標設定をしましたので、その期日までに、達成しないと「キンキンに冷えたビール」が飲めないのです。。。。

 360日、お酒を飲んでいた私からすると、夏本番を目前に、「禁酒」を選ぶところが、我ながらストイックだと思います。

折れない心。

 こんな事を偉そうに書きましたが、私はメンタルが強いわけではありません。。。

 勿論、誘惑に負けそうになる事もありますが、そこは「目標を達成したときのイメージ」で乗り切るようにしています!

 決めたらやる!!!! これしかありません!

 しかし、「メンタルが弱い」とか「気持ちで負けた」と、簡単に口にする人がいますが、それは、「メンタルと言う言葉」を盾に、「自分の実力の無さ」を認めないだけの事だと思います。

 「心が折れた」のでは無く、「実力が無かった」と認めた方が良いですよ。

あきらめるのは「簡単」。

 スイッチが入ると、強烈にストイックになります。

 かと言って、目標達成までの道中は、しんどい時もいっぱいあります。

 そんな時、「あきらめるのは簡単」ですが、一度あきらめてしまうと、その瞬間には二度と戻れない事を「頭で理解」出来ているので、結局あきらめないのです。

 だから、自分で決めた事は「実現できる」のです。

 目標達成の期日。2021年10月末。目標は、今は言えません💦

 この日までに「目標を達成して」。

 このブログで報告します!


 それでは素敵な週末を!!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す