条件をつけないと楽になれるということ。

記事
学び
今回は条件をつけないという事についてお話ししようと思います。

皆さんは現在の自分に満足していますか?
私は長い間、自分自身が嫌いでとても満足なんてできるものではありませんでした。

収入も少ない、容姿もパッとしない、体も健康ではない等々自分に対しての不満ばかりです。

現在はというと同じく収入も少ないですし容姿もパッとしませんし体も健康ではありませんが、自分自身が大好きです。

何故状況は変わらないのに自分を認め受け入れられたかというと「自分に条件をつけなくなった」からに他なりません。

私は私のままでいい」と認められたから条件をつけなくなったんですね。

他人や社会からどう思われようと、収入も少く容姿もパッせず健康でないのが「」だからです。

外側の価値観ではなく自分の価値観で自分自身を認めていいのです。
(その自分の価値観を外側に認めさせようとするのは大きく違います。)

自分だけが抱えてきた喜びや達成感、苦労や悩みや葛藤を本当の意味で認められるのは自分だけです。

どうですか?
そう考えると今までの自分は自分なりに頑張ってきたと、自分が愛おしいと思えませんか?

自分を認めるのに条件はいらないのです。
皆さんも条件をつけることを手放して楽になってみてはいかがでしょうか?

この投稿が何かの気づきになったなら幸いです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す